So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯電話でデジカメリモコン [W44S]

 購入したNikonD40を手に色々なところへ出かけては嬉々としてシャッターを切っている今日この頃ですが、凝り始めてくるとアクセサリーを揃えたくなってきます。
 でも、レンズやスピードライトなんて高くて手が出ません。そこで役立ちそうな小物ということで思いついたのがリモコンです。Nikon純正ML-L3は定価が2,100円ですから気軽に手に入れることが出来そうです。
 しかし、動機が動機だけにリモコンなんて購入しても本当に活躍する日が来るのか、今ひとつ確信が持てません。なんとか代用品で間に合わせる事が出来ないものでしょうか。

 そこでネットで色々探したところ、DoCoMoの携帯ならiアプリ「デジりも for NIKON ML-L3」をインストールすることで携帯電話がリモコンの代わりになるということを発見しました。

 うーん。auのユーザーなんですよね。僕。

 家族割を利用しているので僕だけDoCoMoに乗り換えるわけには行かないし、別な方法は無いものでしょうか。

 さらにネットを探してみたところ見つかりました!auユーザーでもリモコン代わりになる方法が。
 その方法とは、まず「EZテレビ番組ガイド」を起動します。リモコン設定でLGの分類3にあわせると
アラ不思議。音量やチャンネル操作ボタンを押すとシャッターが切れるんだそうである。

うっ。僕のA1402SにはLGなんてプリセットされてない...
てなわけでW44Sに機種変したのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。